RUN TOMORROW ◆ road to ultratrail runner◆

3年後(2019.8~)にウルトラトレイルとウルトラマラソン100K完走を目標に、日々の練習とレース結果を書き留めます

9月2週目(9/9~9/15)振返り

こんばんは。

先週末は中日ドラゴンズ大野雄大投手のノーヒットノーラン。そして、MGC東京五輪選考では愛知出身である鈴木亜由子選手のゴールシーンは感動的でした。久しぶりに心が満たされる思いの週末でした。


さて、9/9~9/15までの振返りをしたいと思います。

9/10 Eペース走 40分

安城総合運動公園周りをぐるぐる40分。キロ5:30ペース。気持ちの良いペース。

9/13 445ペース走 40分

夜が涼しくなってきたので445ペース走を実施。当初の予定では現状の走力が掴めないので500ペースくらいで様子を見ようと思っていました。しかし、予想に反して体が動いてくれたので、勢いで445ペースに変更。予想以上にスピードが出せて嬉しかったです。

f:id:warakeru:20190915230902j:plain 

9/15 25k LSD

岡崎中央総合公園から下山方面へ向けてLSD。涼しいと思いLSDを実施しました。しかし、予想に反して暑過ぎる!後半20Kを過ぎたあたりから、用意していた飲み物が底をついてしまい、心が折れてしまう。そして歩く。。。のどの渇きと闘いながら急な坂道を歩いていると、やっと自販機を発見!迷わずコーラを購入。一気飲みしてやっと生き返った。。。終わってみると、まだまだ脚も体力も残っていたので、なんだか消化不良な練習になってしまった。


来週はトレイルを予定しているので楽しみです。だけど暑さには注意。LSDの二の舞だけは避けて行きたいと思う。

 

さて、先週の振返りで宣言したとおり、「子育て」しましたよ。ぼくが用意したのはこれ

f:id:warakeru:20190915223642j:plain

トイストーリーにでてくるバスのプラモデル!我が家の子供達はトイストーリーが大好き。特にバスが好きなのである。買いに行く時から息子のテンションが高い!子供達の心を掴みました。

そして、さっそく作製。息子はまだ3歳児なので、シール貼り担当。娘は僕が切り取ったパーツを組み立ててくれました。

f:id:warakeru:20190915224137j:plain

そして完成したのがこれ

f:id:warakeru:20190915224515j:plain

なかなかの出来栄え。久しぶりにプラモデル作製して面白かったし、何よりも子供と一緒にもの作りが出来たのがよかった。息子も完成したバスを持って遊んでます。親子で楽しめました。また子供達と何かしたいなと、素直におもいました。