RUN TOMORROW ◆ road to ultratrail runner◆

3年後(2019.8~)にウルトラトレイルとウルトラマラソン100K完走を目標に、日々の練習とレース結果を書き留めます

ブログ書き始め

初めてブログを書きます。始めまして『わらけるじゃん』と申します。

よろしくお願いします。

 

突然ですが本日は僕の誕生日、家族(妻、娘6歳、息子3歳の3人)から簡単な祝福を受けて44歳のオッサンが誕生しました。節目って事で、前々からランニングの記録を付けたいと思っていたので、ブログを始めたいと思います。

 

ブログはタイトル通り、3年後にはトレイルとロードでウルトラマンになる事を目標に、それまでの練習やレースなどの出来事を忘れない様(目的:練習やレースを振返り次に活かす為)に綴って行きます。

※僕のウルトラマンの定義:100k以上のレースで完走

 

僕のPBは下記の通りである。

トレイルラン:第8回 白馬国際トレイルラン ロング(50k)完走

ウルトラマラソン:2019年 チェレン富士五湖ウルトラマラソン(71k)完走 

フルマラソン:2019 静岡マラソン 記録3:29:15(ネットタイムでギリサブ3.5達成)


 現状は、ウルトラマンの足元にも及ばない状態だ。

 

そこで、今後の展開としてターゲットレースを、

トレイルラン:IZU TRAIL Journey 71k(ITJ)

ウルトラマラソン:チャレンジ富士五湖100k(4湖) 2020年3月予定

とした。


その他にもフルマラソンとしてサブ3.25を達成すべく来年の静岡マラソンを設定予定とする。


ウルトラマン計画として、現状の実力からITJ参戦は思い切ったことをしたと、少し後悔はしているが、以前から憧れの舞台だったITJに出場するからには、全力を出し切り必ず完走したい。(ワクワクするぜ!!)

 

そこで、当面はITJ初参戦で完走を目指すことを目標に、練習を実施したいと思う。

夏の連休中までにレースまでの計画を立てて行く。

 

以上