RUN TOMORROW ◆ road to ultratrail runner◆

3年後(2019.8~)にウルトラトレイルとウルトラマラソン100K完走を目標に、日々の練習とレース結果を書き留めます

ワカサギ釣りとか

新年一発のブログで、家族とのんびり過ごすと言いながらも、4日に親父(海専の釣り師)と琵琶湖の北にある余呉湖へワカサギ釣りに行ってしまいました。新年早々遊びまくっています。ヤバイ。

 

さて、ワカサギ釣りですが、昨年は不漁で行ず。2年ぶりのワカサギ釣りとなります。事前の情報では700匹が釣れるウハウハ状態。今回はかなりの期待がもてます。

f:id:warakeru:20210105063809j:image

 

朝3:00に起床して準備。4:00に出発。親父を乗せて余呉湖へ向かいます。北陸道を北上し、木の元インターでおります。

 

6:30頃に余呉湖到着。辺りは雪景色。晴れ予報の天気だったはずなのにミゾレ、雪、雨。親子揃って雨男か。。。

f:id:warakeru:20210105062805j:image

辺り一面雪景色。
f:id:warakeru:20210105062801j:image

 

足元はグチャグチャ。スノーブーツ履いてきて良かった。
f:id:warakeru:20210105062754j:image

 

寒い中、手先がかじかんで餌付けに苦戦しましたが、第1投からヒット!幸先いい出だし。30分くらいです50匹くらい釣れました。

f:id:warakeru:20210105062808j:image

しかし、その後当りが全く止まり。15:00まで粘りましたが。少ししか釣れず。。。終了。

 

お昼前くらいから晴れてきました。景色が綺麗。
f:id:warakeru:20210105062757j:image

 

帰宅後、釣れたワカサギを唐揚げにして食べました。美味しかったけど50匹程度なので、あっという間に無くなりますね。時間があれば、また来月行きたいです。

 

食事の時に、妻に勢いで明日山行くねって言ったら別にいいよと言われたが、流石に怖くてやめました。。。

これで僕のお正月の遊びは終わり。満足です。