RUN TOMORROW ◆ road to ultratrail runner◆

3年後(2019.8~)にウルトラトレイルとウルトラマラソン100K完走を目標に、日々の練習とレース結果を書き留めます

2021年 あけましておめでとうございます

新年明けまして、おめでとうございます。

寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。

僕はコロナ禍という事で、人混みを極力避けて、今年何して遊ぼうかと色々と妄想して過ごしております。

 

さて、“一年の計は元旦にあり"って事で、ターゲットレースまでの計画と、毎年恒例の宮路山〜五井山(ホームコース)を初走りしてきました。

 

走る前に、宮道天神へ初詣。去年安全に遊ばせて頂いた御礼と、今年も遊ばせて頂くことをお願いしてきました。
f:id:warakeru:20210103164512j:image

 

宮路山頂上付近の奥の院でもお参り。

f:id:warakeru:20210103164509j:image

 

五井山のピーク。景色はよかったですが、風が強く寒かったので、速攻戻ります。

f:id:warakeru:20210103164516j:image

2時間ほどで終了。半年間ロードばかりだったので足捌きや目が慣れなくて(動体視力が鈍っている)苦戦しましたが、トレイルは疾走感や自然を存分に感じる事ができるので気分が良い!やっぱりトレイルは最高ですね。

それと、今回は年末に購入したHOKA ONEONE スピードゴースト4を始めて履きました。降りではグリップが効き、登りではガシガシ登れるので良い感じでした。ただ、降りで右小指の側面が当たり痛い!少し調整が必要です。
f:id:warakeru:20210103164524j:image

 

翌日は峠走で幸田町の遠望峰(峠走ホームコース)に行き、往路復路の折り返し地点にある猿田彦神社でお参り。
f:id:warakeru:20210103164519j:image

第一展望台。
f:id:warakeru:20210103164530j:image

去年やり残した1.5往復を終了。登り降りのコツ(腰高とケツキンで使い反力を得る)がやっと掴めました。3月までには2往復をキロ6:30で終われる走力を身につけたいです。今年も週末はここで鍛えたいと思います。

 

今年もこんな感じで、一年が始まりました。1/5までお休みなので、家族とのんびり過ごしていきたいです。

 

今年も宜しくお願い致します。