RUN TOMORROW ◆ road to ultratrail runner◆

3年後(2019.8~)にウルトラトレイルとウルトラマラソン100K完走を目標に、日々の練習とレース結果を書き留めます

5月は精神的にしんどかったけど、ランは少し頑張った

こんにちは。わらけるじゃんです。

昨日で5月も終わり。僕にとって一番大好きな季節ですが、自粛生活でぐったり。

仕事でも5月後半から在宅ワークになりましたが、仕事とプライベートのオンオフの切り替えが上手にできなかったので疲れました。それとなんなんですかね、この在宅勤務の孤独感は。。。。精神的に堪えた5月です。

 

 

しかし、コロナなんかには負けません。5月の振り返りです。

f:id:warakeru:20200601153601p:image

月間走行距離:200k

月間累積標高差:5200m

僕にとってはイイ出来です。月間走行距離は去年の9月以来の200k超え。月間累積標高差はITJ走った12月以来の5000m超えです。

内容は、峠道走(とぼね)は5回、トレイルラン (猿投山)1回と標高差を稼ぎましたが、20k以上のロング走が2回で少なかったです。

6月は中総でのロング走を増やしつつ、5月同様に峠道を攻めたいです。スピード練習は多分、まだやりません。目標としているウルトラマラソンサブ10とトレイルラン100k完走を達成する為、今は兎に角、登りに強い脚とランニングエコノミー重視で行きます。

 

振り返りは以上となります。怪我しないよう、焦らず(お陰様で時間はたっぷりあります)、楽しんで頑張っていきたいと思います。

 

 

そして、エントリーしたレースの賞品が続々と我が家に届きました。

 

まずは、チャレンジ富士五湖の賞品のタオルとTシャツ。来年はこのTシャツを着てサブ10達成します。

f:id:warakeru:20200601165437j:image

 

こちらは比叡山トレイル。初出場で試走などしたかったですが残念。鏑木さんの直筆コメントが嬉しい。来年は楽しんで完走します!

f:id:warakeru:20200601165446j:imagef:id:warakeru:20200601165449j:image

 

こちらは番外編。今日届いたばかりのザムスト「マルチチューブラップ」

日本シグマックス株式会社さんのご厚意による無料配布で頂きました!ありがとうございます!ホント助かります!

f:id:warakeru:20200601205132j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、昨日ですが、自粛生活が解除されたので市内にあるデンパークへ家族とお出かけしてきました。生憎の雨で短い時間でしたが、家族笑顔で楽しかった。早くコロナを気にせず安心した生活を送りたい。。。。。

f:id:warakeru:20200601203914j:image