RUN TOMORROW ◆ road to ultratrail runner◆

3年後(2019.8~)にウルトラトレイルとウルトラマラソン100K完走を目標に、日々の練習とレース結果を書き留めます

長期連休とafter/withコロナ

久しぶりの更新です。

ながいながい長期連休(4/30~5/11)も今日で終わり。何時もであれば登山、トレイルラン、家族旅行で楽しいはずの連休でしたが、新型コロナ(武漢ウィルス)の影響で外出は自粛。家族や友人の命と健康を守る為にやむを得ません。

ランはBuffを着けて最低限のマナーを守りつつ、ランナーの居ない時間帯を選んで鍛錬してます。平坦なロードは楽しくないので、早朝の遠望峰や岡崎中央総合公園が主だった練習場。特に遠望峰は山色濃く、トレイルランができない現状からすると最高のロケーションです。涼しいので今年の夏はここに入り浸ります。って言うかここら近辺に住みたい。。。。。

 

第2展望台からの景色。岡崎市幸田町の町並みが見れます。

f:id:warakeru:20200511150700j:image

 

僕が一番好きな区間。自然の緑がたくさん。走っててほんと気持ちがいい。
f:id:warakeru:20200511150650j:image

帰宅してからは、子供達に勉強教えたり、遊んだり、部屋の掃除、読みたい本を読んで過ごしました。

 

結局、全部読めず。。。

f:id:warakeru:20200511181221j:image

 

さて、連休中(4/30~5/11 12日間)の練習結果ですが

距離:120k 

累積標高差:2800mD+

まあまあの出来です。できれば累積標高差が3776m欲しかった。。。。結構脚に疲労が溜まっているので、この程度で抑えました。

 

この練習も新型コロナの終息を見越しての準備。いつ終息するか分からないけど、いつかきっとレースが行われる日が来ると信じて、走力の向上とモチベーションの維持に努めたいです。今年の信越五岳は諦めているので、可能であればリスタートとして、またITJに出たい。そしていつか憧れのUTMFに出て完走する!絶対に!

 

そして、新型コロナの影響は恐らく長期化すると思うので、コロナと共にどう過ごしていくのか考えないといけないと思う。

少し考えていることがあるので、こちらは後日、機会が有ればご報告したいと思います。少しずつ準備していきます。

 

ではでは。