RUN TOMORROW ◆ road to ultratrail runner◆

3年後(2019.8~)にウルトラトレイルとウルトラマラソン100K完走を目標に、日々の練習とレース結果を書き留めます

10月全然ダメ。11月頑張るよ!

昨日は、横浜マラソンにいびがわマラソン、全国各地でマラソンレースが開催されました。出場された方、お疲れ様でした。それそれ思う事もあると思いますが、いまはゆっくり休んで、体調を崩さない様にしてください。

 

さて、10月の総括ですが

月間走行距離:148k (目標値:200k)

月間累積標高:2474m (目標値:6000m)

全然ダメ。

理由(言い訳)ですが。。。

若狭路トレイルラン後、週末は台風の影響と家族の時間でトレイルランの時間が確保できませんでした。そして極めつけは風邪を引いちゃいました。。。それで1週間ほど練習おやすみ。天候と家庭の事情は仕方ありませんが、体調不良は言い訳できません。

また、体調が戻った後に岡崎中央総合公園25Kを実施したのですが、情けない事に膝を痛めてしまいました。急に負荷をかけてしまった為です。しかも両方の膝。脹頸靭帯炎です。左は経験有りですが、右は初めて。1週間ぶりの練習で気合を入れ直したかったのですが(まったく練習が出来ていない焦りもありました)、まったくお話にならない結果。そして、またしばらくお休み。

膝の様子を伺いながら、徐々に負荷をかけて、やっと10月下旬にまともに走れるようになりました。

10月下旬からは

10/28:猿投山ー雲興寺トレイルラン+α(30K,1700m)

10/30:435ペース走 10K

10/31:疲労抜きラン

11/1:八面山 激坂インターバル×5

11/2:Eペース走

11/3:豊川トレイルラン(宮路山ー五井山ー御堂山ー砥神山ー豊岡湖 往復 25K 1500m)

結構頑張りました。1週間置きにトレイルランの練習が出来たのはデカイ。

 

今月(11月)は先月の反省を活かして、体調管理をしっかり行い。計画通りの練習をしていきたいです。そして、もうそろそろITJの準備をしていきたいと思います。